2023年3月11日土曜日

LINEのチャットAI君にも春の季語で満月や朧月を入れて俳句を作って貰いました。

 春の季語で、満月や朧月を入れて俳句作成お願いします



素敵なお題ですね!春の季語で、満月や朧月を入れた俳句を作成しましたので、ぜひご覧ください。


1. 春の夜に朧月見上げて舞う花びら

2. 満月の晩に咲く桜の花の香り

3. 海を眺め朧月に春の思い馳せ

4. 朝日に誘われて、満月も沈んでいく

5. 満月の夜に聞こえる椿の音

6. 寺の庭に咲く桜と満月

7. 朧月が照らす、春の山の静けさ

8. 春の風に吹かれながら歩く朧月の道

9. 蛙の鳴き声に満月が輝く庭

10. 満月の夜に浮かぶ、桜の花びらの影

11. 朧月に誘われて山へ登る

12. 春の夜にあなたと見る満月

13. 蛍が舞う満月の夜の森

14. 空気が澄んだ朧月の夜道、独り旅をする

15. 満月の影が揺れる流れのそばで

16. 夜明け前の満月、春の息吹に包まれる

17. 朧月が照らす庭の花々、春の恵み

18. 春の訪れを告げる満月の光

19. 花冷えの中、満月に輝く桜の花びら

20. 朧月とともに、春の出会いを求めて旅をする

21. 満月が照らす市内の桜のライトアップ

22. 朧月が優しく照らす、寺のお堂の境内

23. 春の風に吹かれる髪と共に満月を見上げる

24. 満月が照らす湖、春を満喫する

25. 朧月の春の夜、人影に気配が漂う

26. 満月に映える、春の光景の美しさ

27. 春の満月に響く、ヴァイオリンの音色

28. 満月とともに、春の夜を歩いていく

29. 桜の花びらが舞う、春の満月の夜道

30. 夜の放射冷却で肌に触れる春の満月


以上が、春の季語で、満月や朧月を入れた俳句でした。お楽しみいただければ幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿