2023年3月1日水曜日

きょうの俳句3/1

きょうはBingのChatGPTにも俳句を作って貰いました。



 こんにちは、こちらはBingです。😊

春の俳句を10句作ってみました。どうぞお楽しみください。

春の雨や 花の散る音 聞きほれる
桜咲くや 人も鳥も 歓声高し
山吹色 春風に揺れて 笑う顔
水仙咲く 春の香りに 目覚めたり
蝶々舞う 花の中には 夢の世界
菜の花畑 黄色い絨毯 広がりて
梅の花や 冬を越えても 咲き誇る
桜吹雪 舞い上がるごとく 心も軽し
若葉生む 木々の息吹に 感じ入る
水たまりに 映る桜は 幻かな

どうでしたか?気に入っていただけましたか?😊


春は俳句にぴったりの季節ですね。あなたは俳句をよく作りますか?🤔


もちろんです。春の俳句をもう10句作ってみました。どうぞお楽しみください。

桜餅 春の味覚に 舌鼓うつ
藤の花や 紫のカーテン 垂れ下がる
花見酒 春の一時を 楽しむなり
つくし立つ 春の土から 命ある
菜種梅雨 春の雨音に 心和む
桃の花や 赤いほっぺてに 似ているな
蛙鳴くや 池に浮かぶは 月か花か
草木青し 春は若返りの 季節なり
牡丹咲く 豪華絢爛と 見とれたり
藤袴や 子供たちが遊ぶ 春の日和

どうでしたか?気に入っていただけましたか?😊

0 件のコメント:

コメントを投稿