2023年2月28日火曜日

きょうの俳句2/28

    以下に、さらに20句の俳句を作成しました。 今回は、「桜」や「風」、「雨」など、様々な季語をテーマにしています。


    1. 桜咲く風に舞う花びら 春の宴
    2. 春の雨 恋の駆け引きに 一輪の花
    3. 梅雨の空 雷鳴とともに 小鳥の声
    4. 春雨や草花のにおい 鼻先に 
    5. 時鳥鳴く風に乗せて聴く 初夏の夜 
    6. 暑き日に風に吹かれても涼を求める 
    7. 秋風に飛び立つ鳥たち 自由を知る 
    8. 秋の雨 遠い過去の思い出 呼び覚ます 
    9. 風薫る秋の野原にて 踊る稲穂 
    10. 散紅葉る風に揺れてゆく心の色 
    11. 冬木立風に雪舞う 白銀の世界 
    12. 夜長し 月と星の光 冬の帳 
    13. 冬枯れの小径に咲く花 勇気を与える 
    14. 雪降る夜 猫が一匹 居心地良し
    15.  新年の空 初日の出に祈る 
    16. 未来への道 雪解け水満ちる川の音 
    17. 春の息吹 春の日光 花々が輝く希望の光 
    18. 蝉時雨 一夏の思い出 揺らめく 
    19. 夏の夜 蛍が光る 幻想の世界 
    20. 秋の風に散りゆく紅葉の美しさ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿